テクノブロード株式会社はeラーニングソリューション、IoT製品の開発などを行っています。

menu

TECHNO BROAD NEWS

お知らせ

2019.06.25「第10回教育ITソリューションEXPO 2019」弊社ブースご来場へのお礼

6月19日(水)~ 21日(金)の3日間、東京ビッグサイト青海展示棟で開催された、日本最大の教育ITソリューション展「第10回教育ITソリューションEXPO 2019」にてブース出展させていただき、全日程が無事終了となりました。会期中は多くの皆様にご来場頂き、お問合せ等を頂き誠に有難うございました。

EDIX2019_2

出展期間中は、「スマホ動画でナレッジ共有」をテーマに掲げ、大型電子黒板・PC・タブレット・スマホなどのIT支援ツールを有効活用(連携・共有)しながら、製品デモをご紹介させていただきました。

―音声合成で動画教材を作成したい!というご要望が多数!

収録動画とスライドの編集作業に負担を感じるお客様から「音声合成」を活用した動画教材作成を検討したいという相談が昨年より約2倍に増えました。

ぜひ、弊社の<MCGPro>で教材作成の作業負担を軽減・効率化を実現させていただければと存じます。

―動画でスピーディに教育。個々の知見をみんなで共有!

最新製品<ShareAVC>は、スマホで撮影した動画を本システムにその場で投稿するだけで、投稿動画にコメント入力や手書きのフィードバックができ、全員で共有できる点が好評でした。外国籍の従業員向けの研修も、動画で分かり易く改善点が指摘できるなど、双方向による教育方法や拠点間でのコミュニケーション方法を求めるご相談が数多くありました。

―その他、動画のみならず全ての資料も共有!

製品の改善要望や動画のみならず、Officeドキュメント・PDF・CADなどの共有(ビューイングやレビューなど)を急いで欲しいという要望・ご意見も頂きました。 皆様から頂いたご要望や課題、ご意見などを踏まえ、テクノブロードは皆様によりお応え貢献できるべく益々精力的に技術開発や製品造りに取り組んでまいります。今後ともご支援ご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

テクノブロード株式会社
〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉2-12-1 第11東ビル

TEL : 043-441-5802
FAX : 043-441-5803

PAGETOP