テクノブロード株式会社はeラーニングソリューション、IoT製品の開発などを行っています。

menu

eラーニングソリューション

大学を中心に各分野でご利用導入事例

一般財団法人 安全・技能推進協会 様

導入システム

  • スマートフォン専用のeラーニング講座

導入先紹介

建設業、製造業、小売業などの安全労働や技能向上の推進に、業界初の「スマートフォン専用のeラーニング講座」を構築したい、且つ、数多くの講座教材をスピーディーに教材作成して手軽に配信したいということで弊社の「教材作成ソフト(MCGPro)」と「eラーニングシステム(LMS含め)」を採用頂きました。

スマートフォンのインターネット接続環境があれば国内外の場所問わず、時間も自由に受講することが可能。お申込みから約1週間で受講が可能。保有教材を手軽にスマートフォンで受講できる安全・技能講習eラーニングに移行が可能。などなど満足頂いております。

 

◆サービス講座の概要

 

「フルハーネス型安全帯特別教育講座」

スマホで受講できる「フルハーネス型安全帯特別教育講座(学科のみ)」

スマートフォンがネットに接続できる場所ならいつでもどこでも受講できます。

スマートフォンで受講ができるので、時間や場所を選びません。

労働安全衛生規則の改正により、高所作業を行う場合には、原則として平成31年2月1日から、フルハーネス型墜落制止用器具(安全帯)を使用すると共に、「特に危険性の高い業務」を行う場合には、特別教育が義務づけられました。

受講対象者:高さが2m以上の箇所に於いて、作業床を設けることが困難な場合で、墜落制止用器具のうちフルハーネス型のものを用いて行う作業に係る業務を行う者

 

職長・安全衛生責任者講座」

スマホで受講できる「職長・安全衛生責任者講座

スマートフォンがネットに接続できる場所ならいつでもどこでも受講できます。
スマートフォンで受講ができるので、時間や場所を選びません。
建設現場で作業員の安全を確保しながら指揮・監督をする「職長」と、元請負先から選任された統括衛生責任者と連絡調整を行う「安全衛生責任者」の働き方改革を支援する講座であります。以下の悩みを解決します。

・「仕事が忙しく、ピークの時期に丸2日間講習に時間をとられる・・・・」

・「祭日や土日に講習参加で休みも取れない・・・・」

・「講習日程が合わない、取れない・・・・」

・「若手の現場指導の時間がとれない・・・・」

PAGETOP